株式会社スタッフコミュニティ

プライバシーポリシー
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プライバシーポリシー

当社は、総合人材サービス企業として、 お客様・当グループの役員及び従業員・委託先社員等のプライバシー・個人情報(以下「個人情報」と総称します。)を保護、管理することが当社の事業活動を行う上で最重要事項と位置付けております。

当社は、個人情報保護マネジメントシステムを構築すると共に、以下に掲げる個人情報保護方針を定め、役員及び従業員・委託先社員等に周知し、この方針に従い個人情報の適切な保護に努めます。

  1. 適切な個人情報の取得、利用及び提供などに関する基本原則
    1. )個人情報を直接取得する場合の原則
      当社が個人情報を直接的に取得する場合は、事前に利用目的を明示し、ご本人の同意をいただいた上で取得します。ただし、取得時の状況から利用目的が明らかな場合は、利用目的の明示を省略することがあります。
    2. )個人情報を利用、提供する場合の原則
      社が個人情報を利用する場合は、事(前に同意いただいている利用目的の範囲内でのみ利用、提供いたします。同意いただいている利用目的を超えて個人情報を利用する場合は、以下の各号に掲げる場合を除き、事前にご本人の同意をいただきます。
    ・法令に基づく場合
    ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合、又は、公衆衛生の向上、児童の健全な育成の推進等のために必要がある場合であって、事前にお客様の同意を得ることが困難な場合
    ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に基づく行為を遂行することに協力する場合であって、お客様に同意を求めることが、その行為の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  2. 個人情報の適切な管理
    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報へのアクセス管理、個人情報の持ち出し手段の制限、外部からの不正アクセスの防止等の対策を実施し、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などの危険に対して、技術面及び組織面において合理的な安全対策及び是正・予防措置を講じます。
  3. 法令、社内規程等の遵守
    当社は、個人情報を取り扱う業務の遂行にあたり、個人情報に関する法令、「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項(JISQ15001:2006)」及び業界ガイドラインなどを遵守すると共に、当社の社内規程で定める事項に従い個人情報の取り扱いについて十分な注意を払ってまいります。
  4. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    当社は、個人情報を取り扱う単位毎に管理責任者を置き、個人情報保護マネジメントシステムを実践してまいります。また、定期的に行う監査報告等を参考にして個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
  5. 個人の権利の尊重
    当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、個人情報の開示、訂正、削除等の要請に対し、ご本人であることを当社にて確認させていただけた場合に限り、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じてまいります。

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代表取締役 村松 俊明